
--------(--)
 

お休み解除!

 しばらくこちらのブログ、お休みしていましたが、復活しました。
 コメント頂いてもお返しできないのも申し訳ないと思い、過去記事も閉じていましたが、再度OPENしました。ついでにお休みしていた間のできごともチラリと入っています。
 また、遊びにきてくださいね!
2012-01-14(Sat)
 

リメイクハンガー!

 DicDicさんの委託とイベント用に、バラバラだったハンガーに統一感を持たせようということになり、ワイヤーハンガーにリネンとか綿麻巻くことになりました。なちゅらる~な感じをねらって!
 以前、きもっちちゃんがチョージョちゃんに巻かせたというので、うちもムスメにやらせてみました。
リメイクハンガーアップ
 ・・・???なんか、ミイラっぽい?はじめは「楽しい~とはりきっていたムスメ、そのうち「ピンクとか、模様のあるのがいい!」と言い出しました。地味~なのに、嫌気がさしてきたみたいです。・・・そう、うちは親に似てナチュラルが苦手な原色大好きムスメでした・・・
ハンガー量産
 何はともあれ、ミイラなハンガーが7つ。これって・・・微妙・・・?
2011-09-19(Mon)
 

当たり!

 かなり前に、地元情報誌(フリーペーパー)の懸賞に応募していたのですが、忘れた頃になって当選通知が届きました。
当選券
 木綿小屋さんのニット生地です。1000円分の無料券!ラッキー!!!
 お店の方にしてみれば、新規のお客さん獲得のための懸賞だったのかもしれないなー、常連の私がもらってもいいのかなー、なんて思いながらも、やっぱり嬉しい~!
 近いうちに行ってきます!
2011-03-27(Sun)
 

少しでも・・・

 震災から一週間が経ちました。まだまだ地震の爪あとは深く、心が痛みます。被害の少なかった私たちにできることは限られていますが、ちょっとだけでも力になりたい・・・。

 同じ思いの人、たくさんおられると思います。ちょこっとできる支援の手、リンクしました。クリックしてね。

ポイント募金
 現金の募金ができなくても、お買い物やアンケートでたまったポイントで支援できます。
・カタログ通販セシール
・YAHOOポイントによる募金
ECナビ東北地方太平洋沖地震被災地支援のポイント募金
・ベルメゾン募金(一口500円の募金ですがポイントが使えます。)

売り上げを義援金に・・・
 お買い物した金額を一部、または全額義援金に寄付してくださるSHOP様です。いっぱいあるけど手作り関係でいくつか紹介します。
・ハピネスラボさん
・fairy laceさん(レースセット2種)
・ルネ デューさん 
・生地の森さん(春包みセット)
・パターンレーベルさん(チャリティータグの販売)

  ・・・まだまだ紹介しきれないほどあるのですが、更新できたら追加したいと思います。
2011-03-19(Sat)
 

頑張るぞ!

 震災に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 こちらは被災地から離れていたため、大きな被害は無かったものの連日のテレビの報道を見るにつけ、心が痛み、つらい毎日です。
 でも私たちにできることは落ち込む事じゃない、元気を出して日々、頑張ることだと思いました。何を頑張るか・・・特別なことじゃなくても、今、募金や献血が一番役に立つのであれば、元気に働いて少しでも募金したい。元気に活動して、少しでもこの国を支えるパワーになりたい。まず、元気を出してこれからできることをどんどん見つけていこうと思います。

 
2011-03-14(Mon)
 
プロフィール

*ぴよぴよ*

Author:*ぴよぴよ*
こんにちは!
なんとなく作ったモノの記録なんぞはじめてみました。

イベント案内!
第11回みるみるまるしぇ H27  1/31(土)~2/1(日)
11回目
無事終了!感謝!          
イラスト担当しています!
ちゃいるバナー
いらっしゃ~い!
ポチ!っとな!!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
最新トラックバック
お買い得情報!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
