
--------(--)
 

キットの続き!

 a+さんのキット作成の続きです。
 ムスメがお店でクロスタイプのヘアバンドを見つけて欲しがっていたので、ずっと前に注文していたヘアバンドのキット、やっと作りました。
クロスヘアバンド
 正面でバンドがクロスしている面白いヘアバンド!
リボンのヘアバンド
 もう一つはリボンタイプ!最近ヒョウ柄にはまりだしたムスメが選んだ布で。
リボンヘアバンド着画
 着画はピンボケでイマイチ・・・
 2種類のヘアバンドの作り方が付いたお得なキットでした。 a+さん、ありがとうございます!
2015-01-17(Sat)
 

キットにはまる・・・

 年末にa+さんのキット福袋を注文。なかなかお得なセットで満足、満足
 怒濤のような年末が過ぎたので、以前、ムスメに頼まれて注文していたキットも一緒にいろいろ作ってみました。
 とりあえず福袋に入っていたリボンシュシュ。
キットのリボンシュシュ
 付けるとこんな感じ。
リボンシュシュ着画
 調子に乗っていっぱい作ってみたの。
リボンシュシュいっぱい
レオパードシュシュ
 簡単に作れるのが魅力はまってしまいましたわ。
2015-01-14(Wed)
 

再びマグネット!

 くるみボタンのマグネットを久しぶりに作りました。なんだかんだ言って、ボタンの足をニッパーで一つ一つ切ったり、マグネットのプラスチックが接着しやすいようにヤスリを掛けたりして手間が掛かるので、しばらくサボってました。
 今までは18mmのボタンだったんだけど、ワンザイズ大きくして22mmのボタンを使ってみました。
くるみボタンのマグネット大小
 並べてみると、結構大きさが違ってるもんだ・・・。
大小パック
 販売用に大・小2個セットにしてみました。
2014-03-23(Sun)
 

ドーナツ編んでみた!

 先日tetoteを何気なくのぞいていたら、フレンチクルーラーのアクリルタワシを見つけました。
「すっげー!かわいい!」
で、どうやったら編めるんか、編み図探してみました。で、「アトリエ」にありました。→こちら
 意外と簡単そう・・・
 って、ことで、娘の算数の宿題を見てやりながら、机の横で立ち編みしました。
編みかけのフレンチクルーラー
 何か、ここまででもねじれてるぞ!
フレンチクルーラーのタワシ
 色はともかく、何となくフレンチクルーラー?
うに!
 でも、これに似てる!と思ってしまった私でした・・・。ちなみにこれ、海岸で拾った物。「ウニ」らしい・・・。
2014-03-12(Wed)
 

ボタンのマグネット

 卒園とか卒業とか、兄弟全員集合の騒がしい春休み、それから入学式・・・。やっと嵐が去ったのでブログ更新しました。いや、まだ、ちょっとチビの通学が心配で心配で、ストーカーになりたい母ですが・・・。
 バタバタの日々の中、作っていたのはマグネット。くるみボタンといえばヘアゴムとか、ヘアピンとか、アクセサリー系ばっかだったので、ちょっと気分転換?
くるみボタンのマグネット
 缶ケースのふたにくっつけて並べてみると、なんかかわいい
 前にもフェルトとかでマグネットを縫いこんで作ってみたりしたけど、やっぱり、磁石はむき出しじゃないと、紙とか挟んだらくっつきにくんで、今回は磁石は丸出し。
マグネットの裏
 パックしてみました。ちょっとしたプチギフトにいいかな?
パックしたマグネット


2013-04-12(Fri)
 
プロフィール

*ぴよぴよ*

Author:*ぴよぴよ*
こんにちは!
なんとなく作ったモノの記録なんぞはじめてみました。

イベント案内!
第11回みるみるまるしぇ H27  1/31(土)~2/1(日)
11回目
無事終了!感謝!          
イラスト担当しています!
ちゃいるバナー
いらっしゃ~い!
ポチ!っとな!!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
最新トラックバック
お買い得情報!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
