
--------(--)
 

ちっちゃいフレアスカート!

 フレアスカート、かわいいわ~と思いながら、なかなか作れずにいました。
 でも、ちっちゃくてあんまり生地を使わないタイプのならすぐに縫えそうだったので作ってみました。ベビちゃん用です。
ベビ用フレアスカート
 すっと前に買ったバンビちゃんの生地、引っ張り出して縫い縫い・・・。
バンビの生地
 この生地、レース付けたらラブリーだわ~
2015-05-19(Tue)
 

最近縫ったベビちゃん服

 もう我が子には必要無いベビ服だけど、イベントもあるしちょっと縫ってみようかと・・・
森のサルエル
 サルエルパンツとか・・・
森のドルマン
 ドルマンTとか・・・生地は布マーケットさんのカモフラージュアニマル。可愛くて一目惚れしてポチった布。
 相変わらず余裕の無い毎日、簡単な物しか作りませ~ん!
2015-04-28(Tue)
 

今年の縫い初め!

 あけましておめでとうございます。更新頻度、かなり低いのに遊びに来てくださってくださる方々ありがとうございます。
 ところでお正月!この機会を逃したら縫うヒマ無いだろ!ってことで、チビ服ひとつ縫いました。
縫い初め
 ハンドメイダーさんの間でこの生地流行ったの何年前?ってやつですが、なかなか使えずやっと形にしましたわ。きもっちちゃ~ん!久々にカバーステッチのミシンも使ったよ!
タートルの着画
 パターンはmuniさんの無料パターン。ラグランTをタートルネックにアレンジ。
タートル後ろ姿
 身頃はスムース、ネックと袖は伸びの良いテレコニット。世の中、安くてかわいいタートルいっぱいあるから、作るからにはどこにも売ってないデザインのがいいわな・・・。
2015-01-04(Sun)
 

ちょっぴりロックミシン

 またホコリがかぶるくらいロックミシン、放置してました。
 かわいそうなので、ちょっとだけ動かしてみました。
 ・・・で、小物です。
 「かんたんニット帽子」っちゅうやつです。パターンはこちらからいただきました。→ありがとうございます
ニット帽子
 ずっと前から作ってみたかったのに、ずっと作れずにいたパターンです。布は木綿小屋さんで昨年ヒトメボレして購入したもの。ざっくりしたブルーのネップっぽいニットです。もう一つはニットキルトで作りました。
生地アップ
 このざっくり感、伝わるかな?いいでしょ~
2013-12-24(Tue)
 

かわいそうなロックミシン・・・

 最近、小物作りオンリーで、服、作ってなかったら、いつの間にかロックミシンが埃かぶってました。イベント用に何も作らんのも悲しいので、何か縫おうと思ったら、ミシンの掃除から始めねばならんかった・・・
 で、パンツを二つだけ縫いました。超簡単な、ベビー用のサルエル。タグはbeas happy booさんのものです。ベビーサルエル2つ
 Tシャツも裁断してあったけど、時間的に無理だったので、あっさり、諦めました。イベント前は、無理しても縫うぞ~!という根性も気力も尽きたのは年のせいか???
 いやいや、マイペースで、無理せず、のんびりやっていくことが長く続けるコツだと学んだのかも・・・?
2013-07-15(Mon)
 
プロフィール

*ぴよぴよ*

Author:*ぴよぴよ*
こんにちは!
なんとなく作ったモノの記録なんぞはじめてみました。

イベント案内!
第11回みるみるまるしぇ H27  1/31(土)~2/1(日)
11回目
無事終了!感謝!          
イラスト担当しています!
ちゃいるバナー
いらっしゃ~い!
ポチ!っとな!!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
最新トラックバック
お買い得情報!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
