スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

トンボ玉

 地域の行事で、チビたちとトンボ玉作りに参加しました。・・・と、言っても実は先月の事・・・ずっと、記事をUPしてませんでした。
 思い起こせば、数年前、初めてトンボ玉を作った時は、寒い冬。チビがまだ赤ん坊だったため、ぐずって泣いたら寒くても外に出てあやすこと、数回・・・バーナーでガンガンに暑くなっている室内と、雪の降る屋外との気温差で体調を崩し、ひどい目に遭いました。しかも、たった一個だけ作ったトンボ玉は、割れてしまい、代わりに自分が作ったものと似ても似つかないトンボ玉を渡されて、がっかり。二度とトンボ玉には手を出すまいと誓っていたのに、行事のチラシを見て、チビたちが行きたがったので、しかたなく申し込みました。
 でも、今回のトンボ玉、なかなかのデキでしょ?
トンボ玉!
 それもそのはず、チビたちはバーナーの前で座っていたものの、作ってくれたのはほとんどスタッフのお姉さん。手馴れた手つきで上手に作ってくれました。それでもガラスの色や、中に入れるガラスビーズを選んだのは自分だからと、自分で作ったつもりでいるんだから、子供ってお気楽です。
トンボ玉のアクセサリー
 ストラップとネックレスに仕上げてみました。
スポンサーサイト
2013-07-29(Mon)
 
プロフィール

*ぴよぴよ*

Author:*ぴよぴよ*
こんにちは!
なんとなく作ったモノの記録なんぞはじめてみました。

イベント案内!
第11回みるみるまるしぇ H27  1/31(土)~2/1(日)
11回目
無事終了!感謝!          
イラスト担当しています!
ちゃいるバナー
いらっしゃ~い!
ポチ!っとな!!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
最新トラックバック
お買い得情報!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。