スポンサーサイト

--------(--)
 

ハンカチ!

 さらしを2枚挟んだダブルガーゼの二つ折りハンカチ、委託やイベントでちょこちょこお嫁にもらっているので、定番のマスクと一緒によく作っていました。
ハンカチとマスク
 が!あんまりおんなじ物を作っていると、飽きてくる性分・・・そんなとこにEASY仲間のさっちちゃんが小さめのハンカチを委託先に持ってきてるのを発見!ダブルガーゼ2枚だけど、小ぶりで子供のポケットに入りやすいし、自分のお子ちゃまに使ってて、全然OK!ってことなので、うちでも作ってみました。
 ただし、ダブルガーゼとワッフルの合体です。ワッフル使うと厚みが出るので今回のは何も挟みませんでしたわ。
ワッフルハンカチ
 やっぱりワッフルってふわっといい感じやわ~でも、さっちちゃんのに比べて大きいような・・・。ま、いいか。使ってみてよかったら量産しよ!
スポンサーサイト
2013-04-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

久しぶりにのぞいてみたら、私、登場してましたね~
ビックリ(^O^)
ありがとうございます♪

うちもまずは子どもたちが使って使いやすかったので大量に作ったんですよ~
ちなみに大きさは市販の薄手のハンカチの4分の1サイズくらいにしてますよ!!
ワッフル、私、好きです♪
私もいろいろ試してみよっと(*^-^*)
2013-04-29 21:51 | さっち | URL   [ 編集 ]

 

 さっちちゃん、コメントありがとうございます!v-343使ってみたら、なかなかいけましたわ。v-352洗濯してもふわっとしてたし、ワッフルっていいですね~。普段の通学用に使えそう!サイズのアドバイスもありがとね!e-266
2013-04-29 22:26 | *ぴよぴよ* | URL   [ 編集 ]

プロフィール

*ぴよぴよ*

Author:*ぴよぴよ*
こんにちは!
なんとなく作ったモノの記録なんぞはじめてみました。

イベント案内!
第11回みるみるまるしぇ H27  1/31(土)~2/1(日)
11回目
無事終了!感謝!          
イラスト担当しています!
ちゃいるバナー
いらっしゃ~い!
ポチ!っとな!!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
最新トラックバック
お買い得情報!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
