スポンサーサイト

--------(--)
 

スヌード作ってみた!

 かなり前からスヌードっちゅうものに憧れていて、いつか作ろうと思いつつ、作っていませんでした。
 それで・・・去年、mionさんのねじりスヌードがなかなかツボだったので、レシピを購入してみました。スヌードの無料のレシピとか結構あるんだけど、プロのパタンナーさんのはやっぱり違うんだろうな~と思って、思い切ってポチってみました。
ねじりスヌード
 ねじれ具合が絶妙スポンと頭からかぶるだけで、自然にふんわりするのが面白い!
 仕様書には生地は薄~中って書いてあったので、グレーの方は縫製工場のセールでGETした薄っぺらい天竺、ベージュの方はグレーのよりは若干厚いけど、やっぱり薄手のジャガードっぽいニットです。生地の厚さでボリュームがかなり違うもんだわ。
 で、着画です。ちょっと見苦しいけど・・・。
スヌード着画
スポンサーサイト
2014-01-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

スヌード!
私も作ってみたいと思ってた!
無料レシピを物色してたけど、プロのパターンはやっぱ違うのか~
んでも、今年暖冬だしなんかもう春モノ縫わなきゃならない気がする・・・
2014-01-20 20:14 | きもっち | URL   [ 編集 ]

春物も! 

 こちらのレシピ、ねじり具合が本当に、うまい具合になってます~!v-238ネックウォーマーとして使うならぬくい生地がいいけど、薄っぺらい生地だったら、おしゃれ用に春物でいけると思います!かぶるだけでいいから楽ちん!v-290
2014-01-21 18:12 | *ぴよぴよ* | URL   [ 編集 ]

プロフィール

*ぴよぴよ*

Author:*ぴよぴよ*
こんにちは!
なんとなく作ったモノの記録なんぞはじめてみました。

イベント案内!
第11回みるみるまるしぇ H27  1/31(土)~2/1(日)
11回目
無事終了!感謝!          
イラスト担当しています!
ちゃいるバナー
いらっしゃ~い!
ポチ!っとな!!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
最新トラックバック
お買い得情報!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
