
--------(--)
 

春のねじりスヌード

 グレーのスヌードをご希望の方のために久しぶりに作った薄手ニットのねじりスヌード。パターンはmionさんの。
グレーのスヌード
 タグとかレースとか付けようと思ったんだけど、無地がお好みとのことで、あえてシンプルに・・・。天竺ニットとテレコっぽいニットで作ってみました。
グレーのニット生地
 うねのあるこちらのニット、綿とポリエステルの混紡でシャリッとした肌触り個人的には好きな生地です。
2015-04-19(Sun)
 

日向夏!

 先日、宮崎のお友達から送っていただいた日向夏、完食しました!
 とっても甘くて、美味しくて毎日幸せな気分で食べていましたがとうとうラストの1個も食べ尽くしてしまいました。よい香りと甘酸っぱい幸せを送ってくれたお友達に感謝、感謝です。

 食べ尽くしてから「写真撮っとけばよかった!」と後悔!
 仕方ないので去年、日向夏に憧れて描いたのをUP。
日向夏

 
2015-04-13(Mon)
 

ミルクたっぷりのイチゴ!

 イチゴがたくさん出回る季節になった頃、イチゴのイラストが描きたくなり、描き描きしました。
 先月末に発行された市の子育て情報誌の表紙です。
 真ん中の茶トラ猫さんはお友達の愛猫ちゃんがモデル。送ってもらった写真があまりにもかわいくって、いつか茶トラさん描こうって思ってたのでこの機会にデビュー!
イチゴと猫さん
 広報誌は残念ながらカラー印刷ではありませんが、市内でネコさんの表紙の冊子を見掛けたら手に取ってくださいませ~。
2015-03-13(Fri)
 

海からの贈り物

 ちと古い話になりますが、冬の日本海に貝殻拾いに行きました。シーグラスや貝殻がいっぱい落ちている行きつけ(?)の海岸。そこに行けばいつもいっぱい貝殻が拾えます。
 拾った貝殻をよく水洗いして干しておいたので、ちょっとマリンな工作を・・・。
海の工作
 チビが作ったコルクボード!遊びに来たお友達と一緒に作りました。「作った」といっても100均のコルクボードにグルーガンで拾ってきたモノをくっつけただけ。でも子供の作るモノってかわいいそれにオシャレではないかい?←親バカ

 調子に乗って、後日、また海岸に貝拾いに行きました。ここ、観光地としても結構有名な雨晴海岸。海の向こうに3000mクラスの山々が見える貴重な景勝地だそうな。
雨晴海岸
2015-03-04(Wed)
 

白いぬくぬくスヌード!

 先日作ったヒョウ柄のスヌード、あったかいけど通学用にできない~!ってことで、真っ白無地のスヌードを作りました。
白いスヌード
 表面がぽこぽこした「かのこボア」です。
白いスヌー着画
 子供用にサイズを縮めて作ってみたら、ネックウォーマーに近い状態に・・・。うちの子、大きめちゃんだから大人用でよかったかも・・・。
2015-01-25(Sun)
 
プロフィール

*ぴよぴよ*

Author:*ぴよぴよ*
こんにちは!
なんとなく作ったモノの記録なんぞはじめてみました。

イベント案内!
第11回みるみるまるしぇ H27  1/31(土)~2/1(日)
11回目
無事終了!感謝!          
イラスト担当しています!
ちゃいるバナー
いらっしゃ~い!
ポチ!っとな!!
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
最新トラックバック
お買い得情報!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
